色白肌の違い [比較・研究]

手の色くらべ.png

メイクカスタムをしたプーリップ子さんたちを見ていると
それぞれの化粧映えの違いに驚きます(´ω`)

特に色白肌の素体。 wkiを参考にすると
断りにあるように、色白肌と呼んでいても種類があるようです。

上の写真、二人の肌色が違っているの
おわかりいただけるでしょうか……
左がルナティッククイーン、右がクララです。

写真にしちゃうと殆どわかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

こっちの方が見やすいかな?
色白肌と半透明肌.png
左の方はなんだか薄い色です。彩度がちょっと低い。
右ははっきり白っぽい肌色です。

他の有名なドール、ブライスでは
この系統の肌をちゃんと呼び分けてるみたいですね。
「半透明肌」と「色白肌」の違いに該当しそうです。

今までいじった個人的な印象では、それぞれ
半透明肌はナチュラルで生っぽく(?)
色白肌はドールらしくかわいく仕上がる気がします。

うちに来た子たちがどっちだか
分類したらこんな感じになりました。

色白肌  : セルシー、クララ、クローイ、フィービー(DAL)
半透明肌 : エーオース、ディータ、ナオミ、夕星
        ルナティックハンプティダンプティ(Byul)、ルナティッククイーン
普通肌  : アンリ
色黒肌  : アーラ
不明    : ネオノアール

プーリップ選びの参考になれば幸いです(σ'∀`)σ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。