デフォルトメイク研究! クララ編 [比較・研究]

2009年の素体改良以降
メイクの精密さもレベルアップ![グッド(上向き矢印)]

今日は本ブログで一人目の4th素体プーリップ
クララさんのメイクを観察します (・∀・)9モリモリ

我が家のクララ素体プチカスタム済みプーリップ、
みきたにさんにご協力いただきましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
(みきたにさんの詳細はこちら→『うちの子たち その5』)


みっきー( ´w`)ノ" オイデー

みっきーメイク.png

意外にまゆげシャッキリさんです[ひらめき]

色々特徴はあるのですが、その中でも
4thヘッドに共通で見られる特徴と
クララメイクだけに見られる特徴がありそうです。

順番に取り上げて行きます[かわいい]

(それぞれのバージョンのプーリップは
以下の子たちを参考にしました。
・4thヘッド : アンリ、エーオース、クララ、クローイ、ナオミ、ネオノアール
・3rdヘッド : アーラ、セルシー、ディータ、夕星)

<4thヘッド共通の特徴>
・アイラインの色が真っ黒
・リップの着色がエアブラシっぽい
・リップのツヤは透明色の上乗せ

夕星ちゃんやセルシーさんも
アイラインがしっかりして見えるのですが
[ー(長音記号1)]っく目を凝らしてみると……ちょっと茶色い。

クララメイクは真っ黒だし、形もハッキリ[どんっ(衝撃)]したように見えます。
滲んでないというか……
インク自体が変わったのかも知れないですね~

リップも範囲内に敢えてムラを出すようにしたようです。
グロス仕様もあってうるうるつやっつや[ぴかぴか(新しい)]


<クララメイクの特徴>
・まつげに白ラインが添えられている
・アイラインの端が下向き
・目頭の角にアイシャドウと同じピンク
・アイシャドウ・チークなどのピンク色が濃い目で広範囲

白ラインや目頭のピンクは
3rdヘッドのディータさんなども同じで
プーリップではよくあるメイクです。

アイラインの端が下を向いている子は
我が家のプーリップ10体のうちこの子だけ。
この子特有[雷]と言えそうです。

チークなどのピンクは写真だとあまり見えませんが
実物は相当はっきり着色されていて、兎に角目立つ[exclamation]
セルシーさんと似ているけど、もう少し鮮やかで不透明な色です。
いわゆる姫系ピンク[かわいい]


4thヘッドの精密さ+姫系のプーリップと言えそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。