カスタムメイク内容まとめ! リュカ編 [カスタム]

※プーリップつるぱげ画像注意!

やっとリュカさんのリメイク完成[るんるん]ということで
今日は反省会です ∩(*´∀`*)∩

早速ですが、組み立てた後のリュカさんはこんな感じになりました!

リュカ_new.png

以前よりは大分マシになった気がします[わーい(嬉しい顔)]
(リメイク前→『うちの子たち その1』

メイクだけ拡大してみます。
リュカBF.png

[exclamation&question]Σ(゚Д゚;
っていうくらい違う顔になりました……
おめめまん丸です。
タレ目+幼さがテーマです。

アイホールの形は
目尻側が縦に広がっていく[グッド(上向き矢印)]シルエットなので
逆に、目頭側が縦に広がる[バッド(下向き矢印)]よう意識しました。

アイラインのポイントは以下の3点です。
・頂点はアイホールの真ん中あたりにする
・上まぶたの目尻側角度は目頭側と近くなるよう下げる
・目尻が下がるよう下まぶたのラインをホールより下に描く

ここまで終わったのがこの写真→ です。

目がぱっちり[ぴかぴか(新しい)]したのは良かったのですが
全然タレ目にはなりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

下まつげをパステルで補強したものの
あまり解決にならず[たらーっ(汗)]

行き詰まった結果、余所のおうちの子を参考にしました[爆弾] ゴメンナサイ[ふらふら]
9月発売の新しいプーリップ『Bloody Red Hood』さんです(ノ∀`)
(東京ローゼ様のブログで商品画像以外の写真が見られます!→

決め手は目頭のシャドウだった[exclamation] これで
    ⊿
←目尻 目頭→
というシルエットができあがり
タレ目+幼さの目的が達成できました[ぴかぴか(新しい)]


しかしまだ問題点が![がく~(落胆した顔)]

どうも垢抜けないんです……メイクが[あせあせ(飛び散る汗)]
オークションに出たりする子は
もっとまつげがふんわりモッサリしてても気にならないのは何故?!

心当たりがあるのはパステルメイクで、
グラデーションができてない気がします。
色が足りなくて深みがない?

この予測を確かめるべく
リメイク後の写真にフォトショップでオーバーメイクしてみました。
リュカリメイク_写真屋でオーバーメイク.png

変更点は以下の通りです。
・まゆげ・チーク濃く
・アイライン周りに灰色でぼかしをプラス
・リップを2色で陰影プラス
・若干ノーズシャドウプラス

うーん、これは目指す方向に近いんじゃないか?!と思う反面
ちょっと濃すぎる気もします(´・ω・`)
次の子でまた試行錯誤していきたいと思います[exclamation×2]
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。